ヨガと旅とおいしいものと

ヨガ、グルメ、アクティビティ、コスメなど。色々試していきます!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アーユルヴェーダクッキング資格習得!

栄養学&クッキングコース終了! インドのリシケシにある "AYUSKAMA AYURVEDA INSTITUTE" インドのスパイスを使った料理やタイプ別に合った正しい食材を選ぶ方法などなど学びました。 ここは、TTCはもちろん アーユルヴェーダ トリートメントコースなど色々あ…

無料でヨガが受けれる🧘‍♀️リシケシ

DOCTOR YOG @RishikeshリシケシにあるDr YOG草木で作られたアシュラムは、とてもチャーミング。今年OPENしたばかりです!(2020/1月)朝6:00〜7:00にヨガクラスがあり、毎日やる事が違います。 FeeはDonation😊 Instagram: yoga.cherry

Freeでヨガが受けれる!@リシケシ

リシケシ タポバンにあるゲストハウス。こちらの屋上で8:00〜10:00まで(毎日)無料でヨガを受けれます!先生が丁寧に教えてくれるし、自然を感じながらヨガができるので、お勧めです!

VEDA YOGSHALA@ リシケシ

リシケシのタポバンエリアにあるヨガスタジオ。 Drop In R300 私が受けたのは、17:30〜のハタ ビンヤサフロー。 この日は私一人だったので、プライベートレッスンで嬉しかったのですが、この金額払うなら他がいいかも。 評判が良かったので期待しましたが… …

インドのお祭りHoli 🔥

世界三大祭りと言われているHoliに参加しました! 満月の夜に火を焚き 邪気を払うらしい。 翌日にカラフルな粉をかけ合い爆音のミュージックの中Dancing 💃 ちょー楽しかったぁ。

ビートルズアシュラム

International yoga festival 2020 festivalのチケットには、遠足も含まれています。みんなでビートルズアシュラムに行ってきました! Festival に参加しているミュージシャン達が"イマジン"を演奏してくれて、みんなで大合唱♪ ここには動画を載せれないので…

Parmarth Niketan Ashram

ヨガフェスティバルの期間中、Parmarth Niketan Ashram に滞在します。 お部屋は、3人部屋や大部屋があるみたいですが、私は2人部屋でした。 キッチン?みたいなのがありますが、料理は出来ません。 お湯はちゃんと出ます。 廊下に長椅子があり、洗濯物も干…

INTERNATIONAL YOGA FESTIVAL 2020

リシケシで開催されているヨガフェスティバルに参加しています! 朝は4:00〜ヨガが始まり、夜22:00位までMusic やダンスショーなどがあり、一日中大忙しです! ガンジス川に集まってパフォーマンスなどがあります! ニケタン アシュラム 迷子になりそうなく…

デリーからハリードワールまで電車で移動

さて、デリーに無事入国し、目的地のリシケシを目指します! 6:45 NDLS(ニューデリー)発→11:30 ハリードワール(HW)着 6:26に電車が来ました! 時間もピッタリ6:45に発車しました。 朝の列車だったので、エアコン付きの椅子席にしました。 電車はボロボロです…

デリーe-VISAで無事入国!

本日、2020/2/29無事入国できました! と言うのも、コロナの影響で 昨日『日本と韓国国籍の人はarrival VISAは提供しない、e-VISAも受け付けない。但しそれ以前に発行されたe-VISAは有効』と発表があったからだ。そうは言っても、日々状況が変わるので、e-VI…