ヨガと旅とおいしいものと

ヨガ、グルメ、アクティビティ、コスメなど。色々試していきます!

大分 ♨ バスと鉄道の旅 🚃 1泊2日

大分弾丸の旅 ♨ 1日目

初大分です!

やりたい事たっくさん😆がしかし、車がないと少し不便。でも、行きますょ💨

 

10:15 大分空港着

今回、耶馬溪に行きたかったので、

12:20空港→14:02中津駅 

ノースライナーに乗ります。この時間これしかないので、空港で待ちです。他の行き方も考えましたが、結局は大体同じ時間着で、ノースライナーが楽で安いです。

中津駅まで¥1,550


f:id:kirakira_cherry:20211031223650j:image


f:id:kirakira_cherry:20211031223732j:image 

さて、最初に足浴てす👣

さすが温泉の街。空港にも温泉があります。


f:id:kirakira_cherry:20211031223858j:image 
f:id:kirakira_cherry:20211031223928j:image

次にお昼にしましょう🍱

海の見えるレストランで、大分名物『とり天そば』

鶏肉やわらか〜い💕


f:id:kirakira_cherry:20211031224637j:image

そうこうしている間に出発の時間です!

ノースライナーは、観光名所色々止まるから、車ない人はこれに乗った方が👍

14:10 中津駅到着!


f:id:kirakira_cherry:20211031230810j:image

 

耶馬溪のバスに乗り換えますが、これまた本数少ない😔

15:20発なので、中津城を見学です。

駅から歩いて約15分。
f:id:kirakira_cherry:20211031225822j:image

中もサクッと見ていい時間。

駅に戻ります💨

大分交通バス 柿坂行き 耶馬溪中学校下

約45分 ¥1,000

バス停から10分ほど歩いて、

渓石園を目指します。

2021/10/23〜11/23 17:00〜21:00まで

ライトアップしています!


f:id:kirakira_cherry:20211031233419j:image


f:id:kirakira_cherry:20211031233441j:image
f:id:kirakira_cherry:20211031233449j:image

お食事出来る処があって、そこの手打ちそばが美味しいらしいけど、時間がないので断熱😭


f:id:kirakira_cherry:20211031233650j:image

私が行った日は土日だった為、17:21発に乗らなくては!まだ暗くないので、ライトアップしてたけど、あまり分からなかった😭😭

中津駅から別府に電車で向かいます。

耶馬溪は、車で来るのがいいかもね!