ヨガと旅とおいしいものと

ヨガ、グルメ、アクティビティ、コスメなど。色々試していきます!

ミシュラン ふぐ山田屋

長年連続三ツ星を獲得している、ふぐ料亭。 東京や大分市にもありますが、やっぱり本店、ふぐの名産地 #臼杵 で頂きたい。 素敵なお庭を眺めながら 1品目 先付 フグ紐をすだち酢和え 2品目 てっさ これを目当てに来ました! ここでしか食べれないんものがあ…

大分 ♨ バスと鉄道の旅〜2日目〜

2日目も盛り沢山! 電車の本数がないので、時刻表とにらめっこてす。 宿泊は、#リゾートイン別府 早朝、ホテルの露天風呂で朝風呂です♨ 朝食は和洋ビュッフェ 10種類以上おかずがあって美味しかったです 別府駅から歩いて15分ほどに別府公園があります。 京…

大分 ♨ バスと鉄道の旅 🚃 1泊2日

大分弾丸の旅 ♨ 1日目 初大分です! やりたい事たっくさんがしかし、車がないと少し不便。でも、行きますょ 10:15 大分空港着 今回、耶馬溪に行きたかったので、 12:20空港→14:02中津駅 ノースライナーに乗ります。この時間これしかないので、空港で待ちです…

脱毛器レンタルしてみた

Alice Styleでレンタルしました。 前から欲しかった光脱毛器。 でも色々あるから、まずレンタルしてから決めるのもアリだよね。 カートリッジが 1, 全身用 2, ワキ用 3, 顔用 4, Vライン用 ◎良かった点 ・顔に使える ・肌色が選べる ✖残念な点 ・カートリッ…

EMに特化したホテル

EM? ご存知でしょうか? 日本語に訳すと「有用微生物群」です。 実は、沖縄発祥。 EM農法で栽培された野菜や果物、卵料理や自家製パン。ここのビュッフェは地元の方に大人気。 ランチのデザートも充実しています。ホテルのもうひとつの目玉に、スパ施設『EM…

クリエイターが集う街

◆東京を楽しもう◆ #2k540 以前から話題になっている#スポット #artisan 秋葉原と御徒町の間の#ガード下 にあります。 #職人 さんやアーティストの方が50店舗位 出店している。 #イベントスペース もあって、1日〜貸しているよ!短期で展示会するのにいいかも…

世界ヨガチャンピオンのイベント❣️

@aveda__minamiaoyama ヨガイベントに参加してきました! 講師は、あの#ヨガ世界チャンピオン#miwa_yukari さん‍♀️ クラスの人数も10人と制限されていてYukariさんを間近に感じられます Feeを払うのではなく、Avedaの商品を¥3,300以上購入すればOK私は #癖毛…

〜伊豆諸島へ〜東海汽船

伊豆諸島へ行くには「東海汽船」で行きます。 今回は、三宅島や御蔵島等に行く船内をご紹介します 黄色い船。可愛いです❤️ 特二等の二段ベッド。 女性専用のお部屋もあるので安心です。 毛布やシーツも備え付き。 各ベッドにある貴重品ロッカー お金は戻って…

沖縄でヨガの資格が取れます!

沖縄でRYT200(全米ヨガアライアンス)が取れます! 前回、私はアシスタントで参加させて頂きました。 宿泊は読谷村にある ホテルむら咲むらhttps://hotel.murasakimura.com 講師はインド リシケシ出身のLalitコロナが収まるまでは、モニターを通しての学習に…

地元の魚が食べれる沖縄食堂

沖縄の読谷にある食堂【浜の家】 地元でとれた魚介が頂けます。 私がオーダーしたのは、 本日のお魚"クルキンマチ"の定食。 魚が鉄板でバター焼かれて出てきます。 側にはガーリックソースがあり、パンチの効いた味。私にはちょっとヘビーだったので、お醤油…

地元人が通う沖縄そば屋

地元の人が通う沖縄そば屋”ゆうなみ”自家製麺 で麺は3種類の中から選べます。私は、よもぎ麺のソーキそば を頼みました。 麺はコシがあり全粒粉 だからか、よもぎだからか分からないけど、少しポソポソ感があります。スープはコクがありつつさっぱりしている…

首里にあるセレクトショップ

めちゃめちゃ可愛いセレクトショップ見つけたよ! オーナーさん手作りムームー 柄がすっごく好み 海外から買い付けした小物もcute ちょっと分かりにくい場所にあるけど、 先日、紹介した沖縄そば屋"ほりかわ"の側です!外観が黄色い階段。 WEBでも販売して…

一度は行って欲しい” 沖縄そば屋 “

首里城 近くにある 沖縄そば 【ほりかわ】ほりかわそば を頼みました。麺は自家製麺 で、ツルツルしていて喉越しがいいスープは、かつおだしがきいていてすこーし甘め。 三枚肉ではなく、チャーシューがのっています。 内装や食器などが可愛くて、靴を脱いで…

奇跡のおにぎり

おばぁちゃんが一つ一つ握るおにぎり。 落ち込んでいる人は元気になる! また、自殺を思いとどまった人もいるとか⁉️ #奇跡のおにぎり と噂になっています。 丸いおにぎり で愛情を感じます🍙 沖縄 宜野湾にある "めぇみち"

沖縄にあるオーガニックカフェ

ヨガの合宿中、お昼と夜は #楽ロビkitchen のお弁当でした。 お肉や魚介類は使っていないのに、見た目、味、食感まで これはお肉じゃないか?と勘違いするほどです! エビフライ しっぽは人参で作られていたよ 芸が細かいですっ! 詳しくはをクリック TripAd…

ビルマ人のはちみつ🍯

ミャンマーの空港で買ったはちみつ。蜂の巣が入ってます! そのまま食べてもいいし、暖かい紅茶に入れると溶けます🎀お花はMIXみたいだけど、レンゲの蜂蜜の味に似てるかも?#ミャンマー #myanmar #はちみつ #honey #おみやげ #souvenir #gift #蜂の巣 #honeyc…

インドのお土産🇮🇳レトルトカレー

”GATTA CURRY”インドのスーパーで買ったレトルトカレーGATTA →ひよこ豆で作ったお団子それが6個も入ってますインドヨーグルトベースで100% Natural 写真を見てわかるように『辛い!』しかも『量が多い』2人分くらいあります。最初は、そのままご飯と食べま…

アーユルヴェーダクッキング資格習得!

栄養学&クッキングコース終了! インドのリシケシにある "AYUSKAMA AYURVEDA INSTITUTE" インドのスパイスを使った料理やタイプ別に合った正しい食材を選ぶ方法などなど学びました。 ここは、TTCはもちろん アーユルヴェーダ トリートメントコースなど色々あ…

無料でヨガが受けれる🧘‍♀️リシケシ

DOCTOR YOG @RishikeshリシケシにあるDr YOG草木で作られたアシュラムは、とてもチャーミング。今年OPENしたばかりです!(2020/1月)朝6:00〜7:00にヨガクラスがあり、毎日やる事が違います。 FeeはDonation😊 Instagram: yoga.cherry

Freeでヨガが受けれる!@リシケシ

リシケシ タポバンにあるゲストハウス。こちらの屋上で8:00〜10:00まで(毎日)無料でヨガを受けれます!先生が丁寧に教えてくれるし、自然を感じながらヨガができるので、お勧めです!

VEDA YOGSHALA@ リシケシ

リシケシのタポバンエリアにあるヨガスタジオ。 Drop In R300 私が受けたのは、17:30〜のハタ ビンヤサフロー。 この日は私一人だったので、プライベートレッスンで嬉しかったのですが、この金額払うなら他がいいかも。 評判が良かったので期待しましたが… …

インドのお祭りHoli 🔥

世界三大祭りと言われているHoliに参加しました! 満月の夜に火を焚き 邪気を払うらしい。 翌日にカラフルな粉をかけ合い爆音のミュージックの中Dancing 💃 ちょー楽しかったぁ。

ビートルズアシュラム

International yoga festival 2020 festivalのチケットには、遠足も含まれています。みんなでビートルズアシュラムに行ってきました! Festival に参加しているミュージシャン達が"イマジン"を演奏してくれて、みんなで大合唱♪ ここには動画を載せれないので…

Parmarth Niketan Ashram

ヨガフェスティバルの期間中、Parmarth Niketan Ashram に滞在します。 お部屋は、3人部屋や大部屋があるみたいですが、私は2人部屋でした。 キッチン?みたいなのがありますが、料理は出来ません。 お湯はちゃんと出ます。 廊下に長椅子があり、洗濯物も干…

INTERNATIONAL YOGA FESTIVAL 2020

リシケシで開催されているヨガフェスティバルに参加しています! 朝は4:00〜ヨガが始まり、夜22:00位までMusic やダンスショーなどがあり、一日中大忙しです! ガンジス川に集まってパフォーマンスなどがあります! ニケタン アシュラム 迷子になりそうなく…

デリーからハリードワールまで電車で移動

さて、デリーに無事入国し、目的地のリシケシを目指します! 6:45 NDLS(ニューデリー)発→11:30 ハリードワール(HW)着 6:26に電車が来ました! 時間もピッタリ6:45に発車しました。 朝の列車だったので、エアコン付きの椅子席にしました。 電車はボロボロです…

デリーe-VISAで無事入国!

本日、2020/2/29無事入国できました! と言うのも、コロナの影響で 昨日『日本と韓国国籍の人はarrival VISAは提供しない、e-VISAも受け付けない。但しそれ以前に発行されたe-VISAは有効』と発表があったからだ。そうは言っても、日々状況が変わるので、e-VI…

バガン 🛕 おすすめレンタルバイク屋さん

前回、おすすめしたホテルのすぐ側にあります! ホテルでも電気バイクをレンタルしていますが、こちらの方のバイクの方がいい👍 また、ツアーなども受付けています。 今回、"天空の寺院"のツアーにも申し込みました。

コスパの良いホテル@バガン

クラウン プリンス ホテル 一泊×¥1,400程(朝食付き!) お部屋広ーい、綺麗、バスルームも大きいです! とってもコスパのホテルなのですが、私のお部屋は2FでWi-Fiが繋がらず、1Fのロビーまで降りなければならなかった それがなければ、パーフェクト 種類も豊…

My favorite please is バガン!

今まで18カ国くらい訪れていますが、ミャンマーのバガンがベストです! (今のところ) 2020/09/30まで、VISAが免除になっているので、絶対おすすめです! バガンの子供達❤️ 顔に"タナカ"(現地の日焼け止め)を塗ってくれました! バガンの夕陽は本当に綺麗。 …